Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ明後日か。

hakthakt2009-09-20

いよいよ明後日ですね。しかし、またしても天気は良くない。今期は石見からずっと雨ナシだったけどな・・・


まぁ雨ナシもここまで続けばしょうがないのかもね。春の一畑サイクリング、石見グランフォンド、6月ミニサイクリングと完全なる快晴。で、飯南は雨の予報で、実際はほとんど雨はない状態だったので、今回はどうだろう・・。しかし日程をわざと変えても雨交じりになるってことは・・・なんかあるかもね。


でも一番悔しいのは、参加者の皆さんもそうかもしれませんが、ここまで全力で準備してきたK田理事だし、我々だとも言えます。それとエイドステーションで地元らしいおもてなしをしようと頑張って貰っている地元関係者の方々。僕らはそんな方々の熱意を決して無駄にしたくないので、余計にくやしいとも言えます。でも昨年は、前日まで快晴の予報で、当日は曇り後雨でしたので、正直なんかあるとしか思えんわ・・・。来年はこの大会だけ厄払いした方がいいかもね。


まぁそれはともかく、本日もほぼ終日出雲路の準備に明け暮れる。K田理事が統括するコース設営では、矢印看板が不足しているとの事で、昼からは追加で50本ほど制作に追われる。当初はあると思っていたけど、大会を重ねるうちに無くなったり、回収し忘れたり・・・で出来たのが画像右上のものです。なんせ全コースで200本近く設営しないといけませんからそれはそれは大変なんです。


まぁ、すべては当日です。これまでの努力は無駄に出来ないし、参加される皆さんには楽しい印象をもって欲しいので、大会終了までは全力ですね。そんな1日でした。