Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も雨でした。

石見グランフォンドのコース設営2日です。今日もかなり雨に悩まされましたね・・・。


今朝は、昨日ほどでもなく、7時半に自宅出発でスタッフと合流して、最初に江津市を目指す。今朝最大の懸案だった「お弁当作り」は子供たちが今日から「出雲地区大会」というサッカーの大会で学校じゃないから、試合を意識したフードをコンビニで買うのでいいよ!よ言ってくれてかなり安堵。


で、江津に向かったのは、コース設営の合間に、エイドステーションや、立哨誘導員で関わっていただく地元の方に、早い段階でウェアと謝金を渡すべく、謝金を用意したかったからなんですね。


無事に銀行で謝金経費を引き出して両替してから、桜江のロングコース分岐点からコース設営開始です。



まぁ、想定通りで、今日も結構な雨モードでの作業だったんですね。石見グランフォンドだけでなく、過去の他の大会でもコース設営でこれだけの雨が降り続ける経験はないので、ちょっと驚いてはいますが、これもいい経験なのです。


で、このミドル、ショートコースでも、路面状態が芳しくない箇所がありました。70キロショートコースですが、第8エイドを過ぎてしばらくしたら、工事の為に路面のアスファルトが剥がされている箇所があります。



そんな情報は、NPO法人サイクリストビューの公式facebook pageでアナウンスしないといけませんね。


作業は順調に進み、夕方17時は完成しました。その頃には雨も止みいい感じになってましたよ。大会も晴れてくれるといいですね。



そんな1日でした。