Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サイクリングの準備とか。

hakthakt2009-06-27

明日はキララ多伎サイクリングです。その準備をしたりでした。


今朝は土曜日だけど、サッカーの練習が9時から馬潟体育館であるので、自分もこどもたちも7時過ぎには起きて準備する。そしていつも通り練習に参加。まさやくんのお父さんも来てたので、引っ越しの話などをしたり。同級生で一緒に頑張っていた「まさやくん」のお父さんは大企業にお勤めなので、転勤族なのです。今年はそろそろ・・という話を4月から聞いていたので、やはり来たかという感じらしい。


昨年から一緒にサッカーをしていたので自分よりもこどもたちがショックが大きいけど、仕事の都合はどうしようもない・・・。今日で会うのが最後になるかもとの事でしたので、仕事の話などあれこれと・・。自分は自営業なので転勤はないけど、自分も高島屋時代には転勤を経験しています。その時は独身だったからいいけど、結婚してこどもができてからは正直家族も大変だよな・・・。そんな感じで午前中はおしまい。


午後は明日のキララ多伎サイクリングの準備。名簿とかチェックシートとか、マップとかあれやこれやを準備して、今度は駐車場で島根号からハイエースへ機材の積み替え。そんな作業の後、ちょっとだけイングリッシュガーデンに向かった。週末でもあるので、今日はそこそこの来園者でした。今日から始まった日本画展もその他のイベントもそれなりて感じでちょっと安心。30分ぐらい滞在した後、帰社して、本日の仕事はおしまいにしたんです。


その後は夕方まで家族で行動して、夜は久しぶりに家族で外食。今晩は、駅前の「高田屋」に行きました。ここは、自分的に松江の居酒屋ベスト5の1軒です。画像右上は一家だんらんの様子です。ここが好きなのは、基本ソバ屋なので、居酒屋メニューと共に、せいろそばが食べられることなんです。我が家は出雲人らしく家族全員ソバ好き。なので大喜びでしたね。終わりには、知り合いの店長にまたしてもデザートをごちそうになってしまった・・・。その後も家族でのんびりです。そんな1日でした。