Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はプライベートで夏モード。

hakthakt2010-07-19

3連休の最終日になって、ようやくプライベートで夏を楽しめました。


今朝は、7時半過ぎに家を出て、8時に市役所に行く。H.C.C.S(サイトはこちら)のコアメンバーでのサイクリングでした。前回の定例会が雨で流れたので、今日はそのリベンジ的な感じかな。集まったのは前回キララ多伎サイクリングを走った5名でして、一路美保関灯台を目指したのです。


スタートは8時過ぎとはいえ、マジで猛暑。しかも先週の大雨のせいか湿度が高く、マジで大汗をかきながらのサイクリングになった。加えて、うっかりチェーンに潤滑油を差すのを忘れてしまい。かなりの金属音を立てながらの走行で、マジで萎える・・・。


2カ所休憩を入れて、10時半前に美保関灯台に到着。画像右上は、展望台で日本海をバックに1枚!写真を見て、4月の頃(それはこちらで確認)よりちょっとだけ、自転車が変わっている事がわかりますかね〜(笑)。バーテープとサドルをfizi:kに換えました。ちなみにサドルは「アンタレス・カーボンレール」です。これはグッド!!マジでいいです!!


しかし、自分は家族に「12時までに帰ってくるから」と言っていたので、他のメンバーよりも一足早く、帰路に向かった。帰路は大根島経由、中海大橋を越えて、松江駅方面、竪町経由で12時半に自宅に到着。さすがに帰路は、アスファルトの照り返しと気温、湿度との闘いで、へたりながらもなんとか帰ったって感じでしたな。本日の走行距離は81.1キロ、平均時速は25.3キロでした。


帰ったら、同じく午前中大汗をかきながら外遊びしていたこどもたちと嫁さんとで、近くのパン屋でパンを買って昼食。でも自分はサイクリングの途中でかなり補給していたので、あまり欲しくなく、帰って小1時間ばかり仮眠。その後イングリッシュガーデンに夫婦で行き、スタッフに指示をしたり・・・。


夕方から、嫁さんの実家に行き、夜は花火です。下の画像がそうでして、梅雨も明けて、夏休みに入るこどもたちには、早速夏の思い出づくりとなったかな。下の画像がその様子です。



昨日までの仕事で、かなり全身焦げていたけど、今日のサイクリングでさらに焼け、完全夏男になった僕です(笑)。そんな1日でした。