Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか眠い1日。

なんか今日は終日眠かったな。疲れが溜まっているんだろうか・・。


いや、たぶん久しぶりに土日のんびりできたので、からだが普段のモードについていけないのかもしれない。それとも快晴の天気のせいなのかな・・。という感じで、今日も快晴です。汗ばむ感じでホント夏が近いな・・・。


午前中は、事務作業をこなしつつ、10時過ぎから銀行へ。終わって帰ったら来社が2件で昼になった。


昼は、税理士事務所のYくんが来て、あれこれ打合せなどした後、昨日斗也が捕まえてきたモノを自然に帰しにいく。昨日のブログでは「ヤモリ」と書いたのですが(斗也がそう教えて貰ったらしい)、その後よくよく調べてみると、ヤモリではなく「カスミサンショウウオ(詳細はこちら)」っぽいんです(昨日の画像を参照の事)。でもカスミサンショウウオとも違うような気もするし、どっちかといえば関東以北に生息するクロサンショウウオにも見える。マジでヤモリなのかな・・、でもヤモリって水中では生活しないし・・・。なので結局良く分からないので、自然に帰してやることにしたんです。


で、連れて行ったのは松江と大東の境界あたりの綺麗な小川が流れ込むあたりです。多分ここなら標高も邑南町に近いし、水も綺麗だし大丈夫だろう・・・。田舎ツーリズムはいいけれど、その土地に住む小動物を持って帰ってもいいなんていうのは、正直やめて欲しい・・・。持って帰ってこられた親も大変だし、万が一天然記念物だったらそれこそ大変ですから・・・。旅行会社はそのあたり気をつけて欲しいものです。


その後はイングリッシュガーデンに出向き、今日の様子確認。今日も月曜日のわりには多い感じ。ホント今期はヒトが多いわ・・・実感できるから凄いんです。カフェもさすがに昨日ほどではないけど、それなりって感じかな。夕方はこどもたちをスイミングスクールに送って、自分はマッサージで体調管理に努める。今日はこのぐらいでおしまいにした。そんな1日でした。