Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

東京出張1日目。

今日と明日は東京出張です。マジで今日は慌ただしかった・・・。


本日から1泊2日の東京出張です。目的は自転車関係のメディア各社及びトップツアーさんといろいろ打合せをする為です。10時40分発の出雲空港発羽田行きの1664便にて東京に向かう。たまたま同じ便でNPO法人サイクリストビューのS監事がいたので、羽田までの道中はいろんな話ができた。その後、空港で別れて、新宿に向かう。


便がちょっと遅れた事もあって、新宿でやまねっち理事との待ち合わせにはちょっと遅れる。そこから急遽行き先を追加したフォトクリエイトさんに向かった。フォトクリエイトさんといえばいつも大会でお世話になっているオールスポーツコミュニティで大会の写真を撮影して貰っている企業です。そこのマイミク「ゴニアさん」とは一度もお会いしたことなく、且つ会社にも行ったことがなかったので、伺った次第です。会社では、ゴニアさんを始め、昨年の担当者であるS崎さん、今年の担当者であるY原さんと会った。始めてではあったけど、仕事では数年のお付き合いがあったので、いろんな話をした。会社的には急成長している感じらしくオフィスは非常に活気があって、社員の年齢も若くエネルギッシュな感じを受ける。伸びている会社はそうですね。


そこでは3時前まで話をして次はトップツアーの東京支社に移動。東京支社長のSさんと会うためです。Sさんは以前KNT!でしたが、ここに移籍されてまた出世されました。伺ってからは、そこのウェブサイト関係の方々と、自転車イベントに絡む商品造成の話などをして、ここも40分ぐらいで慌てて立ち去る。そして本日のメインであった月刊ファンライドさん(=ランナーズ)さんに伺う。その時すでに約束の16時を遙かに過ぎ、16時半になってました(笑)。そこでの話もK城元編集長、元営業担当のO倉さん、新編集長のMさん、新営業担当のKさんらと今期及び次年度以降のPR関係の事など諸々をご相談する。いつもながら親身になって聞いていただけるので感謝感謝です。


それが終わって、次はトップツアー本社に移動。自転車関係でお世話になっているK田さんを訪ねあれこれと打合せです。終わったら7時前でして、そこからやまねっち理事と渋谷に移動して、居酒屋にて2人で飲み&明日の事、石見の事などを9時近くまで。まぁホント時間がなくて、昼食も立ち食いうどんで済ます感じだったけど、結構有意義な話が沢山あったので収穫があったな。明日も結構慌ただしいけど、頑張るか!画像は居酒屋でのワンカットです。そんな1日でした。