Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実行委員会と打ち合わせ。

hakthakt2008-12-04

2月のイベントがここにきて一気に動き出しました。東京から元請けの代理店さんもお越しになってたし、バタバタする感じかな・・・。


さて、あっという間に木曜日でした。本日は2月にイングリッシュガーデンにて開催される「絵本ワールドinしまね」の第2回目の実行委員会でした。9時半に実行委員会会場となるレストランラウに入る。外はシジミ漁師さんがシジミを掻いていた。画像はその様子です。なんか朝から絵になる場所だな。ここは・・・なんて話をしたりして実行委員会になった。


今回の実行委員会は、会場が急遽イングリッシュガーデンになったこともあって、今週前半で会場の大まかなレイアウト図面案も制作して、地元事務局の新報さんと共に、オブザーバー的に委員会に出席。実行委員会は県立図書館さんとか市立図書館さんとか、保育関係者、子育て団体代表者、書籍卸会社さん、東京での大元請け代理店さんであるD通さんも2名お越しになるというもの凄いものでした。


実行委員会は2回目ながら、会場の事とかもろもろ決める事が多そうだった。自分は指定管理者としてと会場施工等の部分などで参加といった感じ。新報さんのスムーズな進行で議事は進み、その後会場の視察となった。会場視察では、いろんなご意見があったので、図面は修正箇所が多い。まぁ初めてのレイアウト図面がそのまま通ることはないので、そのご意見を踏まえて事務局さんがアレンジされるだろうと思ったり。そんなで会議は終わり、その後もD通さんとかと2時近くまで会場の打ち合わせを行う。終わって一端帰ったら3時過ぎ。そこから明日の調整や雑務をしたりして、再びイングリッシュガーデンにとんぼ返り。


イングリッシュガーデンでは、会場の図面用の資料を手配したりして、また帰社。そこからはイングリッシュガーデンのイベント情報の更新とかで夜になった。


夜は、こどもたちのサッカーの練習で立正大学淞南高等学校へ。行く途中で雨が落ちてきたので、練習は体育館となった。こどもたちを降ろして再び帰社し、サイト更新の続きとか。終わってみたら10時でした。そんな1日でしたね。
GO!GO!7188=脳内トラベラー



委員会ではいろんなご意見が出て、その脳内整理が大変大変!いろんな思考が頭の中を駆け回っていました。