Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ウルトラマン展の視察とか。

hakthakt2008-12-05

いや〜マジで雪が降ってますね。帰ったら12時でした。なんせ師走なもんで・・・。


さて、金曜日になりました。今朝は、午前中一件ひよっこ氏を連れて冊子製作の打合せ。それが終わって、一端帰社したのが10時過ぎ、そこから浜田に向けて出発。明日から浜田市世界こども美術館で開催される「 ウルトラマンキッズワールド」の展示作業の様子を視察に出かける。


なんせ、1ヶ月ぐらい前に、突然円谷プロダクションさんからの打診があっても、それから特に何もしていないので、展示の様子を見ておきたかったのです。約束の時間であった1時半よりは早く1時に会場に到着して、館の学芸員さんの承諾を得て視察をしたんです。


会場は、2階に別れてまして、いろんなウルトラマングッズが多数展示してありました。懐かしいものが多くて、自分も見入ったりするものもあったな。その後円谷スタッフの方といろんな話をして、帰路についた。画像は入口にあったイベント案内板です。帰ったら5時前。でも昼食を摂らずにいたので、そこから昼食。


その後は社内にていろんな雑務をした後、青年部の委員会に出席。今日は11日にある定時総会のリハーサル。自分は受付なので特に大きな動きはないけど、一通り確認して、解散。それから委員会の副委員長と、保険のOくんと3人で飲みに行った。いろんな話があって盛り上がってしまい、終わって帰ってきたらこんな時間でした。帰り道は雪交じり。ホント冬になってきましたね。そんな1日でした。