Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3月1日です。

ついに3月に入りました。ここから1ヶ月は大変な感じ・・・。


昨晩の深夜2時すぎだったでしょうか?もの凄い雷が数回あったのです。それで目が覚めてしまい、その後5時半ぐらいまで、寝付けなくなってしまった。ので、4月以降の仕事の事や、体制の事などを考えだしてしまい、余計に目がさえてしまいました。その反動からか、5時半から8時前までは完璧に熟睡・・。


公大が、7時半からの遊戯王を見たくて、7時に起きてひとりで1階のリビングへ。それからひとりでこたつを付けて、エアコンを入れて、皆を待つも誰も降りてこない・・・。7時半前に斗也を起こしに上がってきて、2人でテレビを見ていても、親が起きてこないので、8時前に大爆発!大声で起こしにきました(笑)。それで目覚めるといった感じ。2度寝は気持ちいいですしね・・。


その後、こどもたちを保育園に送ってから帰社して、社内の掃除やら、書類の整理。PCの配置換えなども行ったりする。4月からは、社員を増員しないといけません。その事もあって、いろんな書類を引っ張り出してみたり、仕事のスペースを有効に変えてみたりなどなど。まぁ、新しい社員が入っても、オフィスに常駐はしないのですが、創業後2期に渡る資料を、ある程度整理したりする。なんせ、ひとつの部屋に、3法人があるので、いろんな書類をいろんな場所に置いております。その整理もしっかりしないとねとかって思ったりです。


新入社員の面接とかしないといけないしなぁ・・・。募集もそれなりにしないといけないし・・・。こどもたちは卒園と小学校入学。嫁さんは職場異動だし、自分は新規事業のバタバタと4月の学会やら石見グランフォンドやらその他の大会の準備やら、なんやらかんやら・・・マジでどうなることやら予測不能ですね。


その後、嫁さんと保育園に迎えにいき、そのまま米子に向かう。4月からの新規事業の絡みで、見たいものが複数あって、ショッピングがてらその視察とか。結局3時過ぎまで米子でうろうろして帰ってきました。


帰ってきてからは、ビデオに収録しておいたゼロックススーパーサッカーを観る。実に良いゲームで、ちょっと涙目モードになってました。Jリーグでは、一番のご贔屓がジュビロ磐田。次がサンフレッチェ広島浦和レッズなもんで、逆に嫌いなのが鹿島とマリノス、柏といったチーム。昨年の覇者である鹿島に後半30分以降で同点に追いつき、キャプテンである佐藤がPKをしっかり決めてくれたので、マジで感激・・。


もうJリーグも開幕ですね。今年の広島はJ2で大暴れしてくれそうです。久保が出ていてさらに感激でした。そんな1日でしたね。
平井堅=キャンバス


3月と言えば卒業のシーズン。こどもたちも保育園最後の1ヶ月となりました。残りのキャンパスライフを存分に楽しんで欲しいものです。あっ!保育園はキャンパスとは言わないか(笑)