Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

スノボ行ったりとか。

hakthakt2008-03-02

今シーズン最後の雪山でした。雪は結構ボロボロでしたけど・・・。


さて、日曜日です。今日は以前から最後の雪山に行くことにしてました。普段なら午後から出発するんですが、嫁さんの天気情報によると昼から降水確率50%らしくて、急遽9時半過ぎから家を出て、一路桝水高原スキー場を目指す。道中も、着いても快晴!絶好のスノボ日和です。


こどもたちと嫁さんは、いつもの通り、ちびっこゲレンデにて、そり遊び。自分は「午後1時券」とやらを購入して、ひたすら滑ることにしたのです。この「午後1時券」。なぜか11回券よりも安い。その後12時過ぎまで滑りに没頭してたら嫁さんから携帯・・。斗也が寒くて飽きたらしく、そこで今シーズンの雪山が終わった。時刻は午後12時過ぎ。結局今シーズンは2回しか雪山に行けなかった。でもそれで十分かもねと思ったりする。年中いろんなスポーツを楽しむ我が家なので、毎年ぼちぼちで十分です。年中のアウトドア、シュノーケリング、ダイビング、スノボ、自転車、そして旅行。それが家族のライフスタイルなんですね。画像はゲレンデのいろいろです。


桝水から高速で一気に帰る。着いたらまだ1時過ぎでして、簡単な昼食の後、こどもたちと嫁さんは県立図書館にて、絵本の返却と貸出。僕は槻宅先生が行っているワークショップの見学でプラバホールへ。


プラバホールには2時前に着いたものの、駐車場が満員で、15分ばかり駐車場前で待機・・・。駐車場が少ないのがプラバの欠点ですね。どうしようもないのでしょうけど・・。その後槻宅先生のワークショップ会場である、地下の小ホールに行くも、鉄扉をそっと開けたら、なんかもの凄い雰囲気・・・。とてもその熱気の中に入っていけそうになくて、悩む・・。午後から斐川の実家に行く用事が急に出来たので、長居できないし、諦めて帰ることにしました。


それから、A部くんの美容院にてシャンプー&リンスを購入後、家に帰り、丁度帰ってきたこどもたちと3人で斐川の実家に向かいました。斐川では用事を済ませてから、おばあさんの容体の事とか諸々長話になった。


そして、4時半過ぎに実家を出発して、宍道の「大森の湯」に立ち寄り、こどもたちと3人で雪山の汗を流して帰ったのです。そんな1日でした。
ケツメイシ出会いのかけら



今日もいろんな所に行きました。いろんな場所で意外な出会いもあったりしたのです。そんな出会いのかけらが多くあった日でもありましたね。