Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

家族でレジャーデーでした。

今日は、このゴールデンウィーク唯一の家族4人でレジャーを楽しむ日となりました。


昨晩のサッカー保護者懇親会の二日酔いは全くなくて、今朝は7時半頃から起床して準備をし、大山に向かった。で、9時半に予約していた乗馬体験をする為に、大山乗馬センターにギリギリ到着。焦った割には、受付のスタッフはのんびりでして、まぁそれならそんなに慌てなくても良かったのかな?と拍子抜けです。


スタッフの指示を聞いた後はこどもたちのみ乗馬体験です。親は特に乗馬は関心がないのですが、こどもたちの特に斗也が、戦国武将が大好きでして、是非馬に乗ってみたいといった事が発端でもあります。下の画像は、1キロ乗馬体験の様子です。



ちなみにここの馬は、すべて地方競馬で戦っていた競走馬なんでですね。でも非常に訓練されているので、体験中、こどもたちが振り落とされるような事はなく、こどもたちも「楽しかった」と大喜びです。終わった後は、桝水高原に移動。大山桝水高原「天空リフト」に乗ってみる。以前、イングリッシュガーデンにここの指定管理業者の営業さんが来て、資料を貰ったので、来てみたんです。そしたらリフト乗り場におられたので、挨拶をしてリフトに乗ったんです。



この天空リフトは、斜長:490m 標高差:140m 乗車時間:片道およそ8分 でして、往復リフトでも乗れますが、下りは、日本海を望む絶景のゲレンデを歩いて降りたんです。



途中から晴れ間が見え始めて、降りた頃には心地よい疲労感と爽快感が残ります。ちょううど小腹が減ったので、ロッジで「元祖大山バーガー」を注文。なかなか美味でした。


その後米子市内に移動して、最近出来たばかりの「チュウブYAJINスタジアム」に行く。ここは僕が是非行って見たかったのです。で、13時半から始まるで高円宮杯U-18プリンスリーグを観戦したんです。今日は米子北VSサンフレッチェ広島セカンドの公式戦です。


13時半定刻より試合が始まって、多少風が冷たかったですが、素晴らしい環境で、好ゲームになりました。正直公大も僕も立正大学淞南高校の試合を見たかったんですが、今日は出雲での試合でしたので、米子北を応援する事にしたんです。



試合はホント手に汗握る試合でして、ピッチから6メートルで客席があるせいか、臨場感抜群でした!ホント高校生の試合でしたが見てて楽しかったですね。



今日は天気も良かったせいか、観客席のお客様も多くて、嬉しくなりました。




観戦後は、松江に帰り、僕は今日からてわるさウィークが始まったイングリッシュガーデンと歴史館のショップに行ってみる。どちらも大賑わいで安心しました。


まぁ、そんな感じでゴールデンウィーク唯一のレジャー三昧な日は今日でおしまいです。でも楽しかったな〜・・・。そんな1日でした。