Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

打合せ三昧。

昨日とはうって変わって、本日は打合せ三昧な1日でした。


う〜ん寒い。雪が降ってきました。一時は激しい雪もあったり。で、今日は、ほぼ終日打合せばかりの1日でした。昼前から広告代理店Y氏が来て、いろいろな案件の話とか。今年に入ってますますY氏とのコラボは増加中。当社が動けない民間企業の部分でのコラボが多くて、当社としても嬉しい限りです。


企画会社ではありますが、ひとりなのでなかなか営業できないのが悩みでもあります。でも、ここまでそれでも仕事が成り立っていたので、それでもいいかなとか思う部分と、でも営業した方がいいか・・的な部分が交錯する時もあります。結果としては、現状の継続が無難かもとかって考えてます。でもそれは既存のジャンルでの話であって、その他の新開拓ジャンルについては、積極的に動いていきたいですね。今年はどんな新ジャンルを立ち上げるかで結構悩んでもいますね。


そして昼からは、T印刷のTくんと石見グランフォンドチラシの校正とかして、その後はひよっこ事務所にて、協議とか諸々。そして、一端帰社してから、夕方近所の今井書店で、Local Estate BrainsのK氏とばったり。で店内の喫茶店で7時まで現状の話とか、来期の話とかする。両者ともこれから発展していけそうな、時代の動きに対応できる柔軟性があるので、10年後もしっかり生き残っているだろうね。みたいな話とか。そんなで1日が終わってしまった。
タイナカサチ=disillusion





誰と話をしても、厳しい世の中だなと思います。disillusion(幻想)ではなく、現実的な部分で皆、試練の時代なんだと思いますね。