Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

歯が痛くなってきた。

今日はマジでひきこもりの1日のはずが、途中から歯が痛くなってしまい・・・。


今日も寒い1日でした。しかし雪が降らない・・・。マジで世の中暖冬ですかね。自分がこどもの頃は、この時期しょっちゅう雪が降っていたような気がします。今はそうでもないですね。てなことを考えながら、朝から夕方までもくもくと企画書を制作する。1日で一気に仕上げてしまうつもりでしたので、かなりペースを上げて制作してました。それでも昼過ぎにはメドが立ちそうな感じになったら、なぜか歯が痛くなってきたのです。


痛みがある場所は、昨年治療が完了した場所。特に神経を抜いた場所の周りが激しく痛むのです。でも、それは虫歯の痛みではなくて、歯の奥から痛みが感じられるので、なんだろう・・と心配になってきました。ので、急遽いつもの記念病院、歯科口腔外科に電話。どうも最近は忙しいようで、今日なら4時過ぎしかないと言われ、時計を見たら3時50分。慌てて出かけました。まぁ車で5分の場所ではありますけど。


しかし、この松江記念病院ですが、なぜか今年、年賀状がきました。生まれて初めてです。治療した病院から年賀状がきたのは(笑)。別に仕事をしたわけでもなく、しかも最初の通院は2ヶ月予約をほっぽらかしにしたひどい患者なのになんで年賀状が来るかな・・・?と正直不思議。でも、歯の治療はここしか考えていないので、まぁいいか上得意客だからだろうと勝手に解釈する。治療の結果、なんかよく分からないらしい。しばらく様子を見て、変化がなければ、以前治療した歯を、再びほじくり返すことになった。レントゲンでも全くの正常で虫歯でもないらしい・・・神経痛かな(笑)。


まぁそんなこんなで夕方がつぶれてしまい、そこから8時半まで仕事を猛然とこなした。でなんとか今日の業務は終わりといった感じかな。そんな1日でした。
monobright=未完成ライオット





まだまだ当然未完成です。この歌のように未完成でいいわけありません。完成しなければ!