Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コースの白線引きとか。

hakthakt2007-09-27

昨年同様、出雲路の白線引きスリーデイズが始まりました。但し、今年は、その他の仕事もあるので、べったり3日間というわけではないのです。でも、3日間はないとちょっと大変ですね。


9時前に会社に、僕以外で数名が集まり、白線のベースとなる消石灰と水を混ぜる作業を開始。その後、出雲玉作公園に集まって、いざ、出発です。まぁ今日は概ね100キロを目標にしようと思ってました。つまり佐太神社までです。


思った以上に東出雲町の下意東以降、中海大橋までが苦戦する。よって昼食で考えていた八束町には午後2時過ぎに到着です。画像は作業するスタッフです。でも、その後からはスピーディに進み。結果、予定通り5時前には佐太神社までが終了です。一端斐川倉庫に帰ろうかなと思い、軽トラを斐川方面に向かっていたら、またしても日本自転車振興会から電話・・。ホント毎日担当の女性から電話がかかってきます。まるで恋人状態ですね(笑)。でも次年度要望書は明日の5時必着なので、修正ベースの製作もあり、慌てて帰社して、なんとか7時すぎには佐川急便にて発送作業を終える・・でも、これで来年だめだったらそれはしょうがないな・・と勝手に納得する僕でした。


その後は、明日提出の企画書の最終調整やら、製本やらなんやらかんやらで、また深夜です。しかし、今日もあっという間に終わってしまった。また昼間突然かかってきた電話にも、ちょっと大変そうな予感を感じています。それは何かは言えませんが・・、しかし来年度の僕ってどうなっているんだろう・・・。生きてるかな・・・。
矢井田 瞳=Go My Way




まぁ、自分の道を進むしかないでしょうけどね(笑)。