Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

嫁さんの誕生日と結婚記念日。

hakthakt2007-09-26

ダブルです。マジで!思えば1999年9月25日に結婚しました。そして翌日26日が嫁さんのうん歳の誕生日。とかって感じの遠い記憶を語っていますが、なので、今日が嫁さんの誕生日祝い&結婚8周年記念ということで、かねてから予約していた、松江京店のラルカンシエルさんで2人だけのディナーです。とはいってもささやかですが・・・・。


ラルカンシエルさんは、平田の本店から、新規参入の松江京店です。つまり2店舗目さんですね。松江旧家の蔵を改装した店舗は、松江らしくフレンチらしい感じの、恐ろしく松江に馴染んだお店になっております。画像はこちら→http://www2.crosstalk.or.jp/larc/ ←です。


以前から親交があり、また節目ではいつも来店して、シェフといろんな話をするのでした。そういったわけで、非常に親切に対応していただく奥様とO橋シェフです。画像は、素晴らしい料理です。メインとデザートです。すいません酔っぱらってて料理名は忘れました・・・。しかしいつ食べても素晴らしい料理です。ひとしきり料理を堪能してかたら、O橋シェフと地域活性に関する雑談・・・。結局10時前まで延々とです。東京ご出身ながら非常に地域作りに熱心な方ですね。いつも参考になります。


しかし、今日も激しい1日でした。午前中は飯南町で2週間後のウオーキング大会の打合せ。帰ってくる途中で雲南市に立ち寄り、雲南MTBチャレンジのチラシ回収とか、その他諸々の立ち話など・・。実は雲南のチラシがなくなってしまいまして・・。その後帰社してから雑務をこなして、市内に出かけ、広告代理店Y氏、E女史と打合せをしてから、松江京店商店街事務局、松江市役所K田さん、斐川倉庫と回りました。


しかし、その途中で、また日本自転車振興会から電話・・・、次年度要望書の大幅な修正依頼!しかも明後日の5時が〆切!なので、急いで帰り超特急で処理して、再送です。そんなこんなこなしてようやくの食事でした。しかし重なるときは重なるもんですね・・。いやぁ〜大変な1日でした。
アンジェラ・アキ=AGAIN





今日で、嫁さんは30うん歳。結婚してまる8年です。思えばあっという間に過ぎていきましたね。これからもありきたりな毎日の繰り返しなんだと思いますが、それが一番大事だとも思います。AGAIN&AGAINです。ラルカンシエルの食事は、楽しい時間でしたね。ワインを1,5本以上空けてしまい、ご機嫌で帰ったものの、ブログを書きながら寝てました(笑)。深夜3時過ぎに目覚めて、仕上げたわけです。