Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

映像の編集とか。

hakthakt2007-08-18

今日も朝から暑い・・・。午前中は7月受注した仕事の記録映像を編集しようと思い、早速サブMacにデジタルハイビジョンカメラを接続して、取り込み、編集作業開始。こどもたちは午前中育了児とともに原子力館に遠足。嫁さんは美容院なので、編集作業に集中する。


10時半過ぎに、嫁さんが帰ってきて、その後11時過ぎにマイミク「ひよっこ」さんが、同じ会社で創業者のM島さん(ひよっこさんとこの方2名で創業した会社です)が来社。しばし、お互いの会社の話で盛り上がる。ひよっこさんには、先日の機関誌の件でお世話になったし、NPO法人サイクリストビューのスタッフにもなられたので、今後とも両者の繋がりはもっと強いものになるでしょうといった話になった。良いパートナーになっていただけそうな感じですね。


そんなこんなで午前中は終わり、嫁さんとこどもたちを迎えに行って、その後は、映像編集とYOUTUBEアップロードの作業を継続・・。すると、島根日産でマジでお世話になっているWさんから電話!どうやらセレナ号の修理箇所が判明して、修理が完了したらしい!!大喜びで島根日産に向かう。どうやらラジエーターの異常が原因だったようです。メーカー自体の問題らしく、そこまでいろいろテストした結果そうだったようです。なにわともあれほっとしました。Wさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますね。


その後は、いろいろ回って、自宅へ。例の映像は、当社ホームページにてアップしました。http://www.plusvalue.co.jp/とりあえず保育研究大会の分だけですが、来週には「海のまちサマーフェスティバル」もアップする予定です。松江城国際ジャズフェスティバルなどは主催者さんのコンテンツなのでそれは無理ですから、とりあえずこの2つが映像でアップする予定です。


さて、この後は、中学時代の飲み仲間「MY'SINN」と平田で飲み会です。仲間のひとりが結婚して10年近くなってから初出産ということもあってその祝いという名目です。ホント久しぶりなので楽しみでもあります。でも、明日からのマリンレジャーもあるので、控えめにしないとね(笑)。今日もあっという間の1日やな、まぁ充実しているってことでしょう!
GRAPEVINE=スロウ



基本的にはスローモードの1日でした。飲み会もスローペースにまったりとがいいですね。