Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しかし異常かこの暑さ、この車。

今朝は、松江城国際ジャズフェスティバルで使用した発電機の撤去の立ち会い。朝9時からの立ち会いなのに、例によって、どばーっ!と汗をかいてしまう。まだ9時なのになんでこんなに暑いねん・・。とっても萎える・・・。その後島根日産へ。なぜかというと、お盆前に修理が完了したと思われたセレナ号でしたが、月曜日にジャズフェスが終わって、島根号と入替で斐川から乗って帰る途中に、また同じ症状に襲われてしまう。どんな症状かというと、走行中に、水温計がレッドマーク点灯し、クーラーが突然温風に変わってしまうというものです。ほっといたらオーバーヒートになるので、今頃の車はそのように、有事の際に、負荷のかかる電装部分をシャットダウンするのです。


その状態が、4月に発症して、メーカークレームで、全部入れ替えたはずが、またこの騒ぎ。島根日産さんも今度もメーカーとの話し合いで、盆前にウォーターポンプも入れ替えたらしいのですが、またこの有様・・・日産大丈夫か?実は日産車はこれで2台目。それまではトヨタでした。でもトヨタの時はこんなにしょっちゅう壊れた記憶がない・・・。セレナ自体は良い車だけにちょっとどうなんだろうと思う。ゴーンマジックの弊害か?ひたすら成長するトヨタ、ホンダとは違うなにかがあるのだろうか・・・とかなんとか勝手に考えたものの、どうするわけにもいかないので、島根日産さんであっさり修理引き取りとなる。そして代車・・・。なんとまた新車でした!一体どういう意味なんでしょうかねこれは(笑)。でも今度の新車は「キューブキュービック」でして。これは嫁さんが普段乗っている車・・・。でも自分のは白いキューブキュービックなんです。嫁さんのはワインレッド。紅白で「縁結びキュービック」といった有様です(笑)。なんか笑うしかない状態ですね。


たぶん、日曜日からのマリンレジャー旅行には間に合わない様子。明日の土曜日には、遠出用の代車も用意される見通しです。こんどはなんだろうか・・・代車の新車では遠出したくないので、ボロでいいからファミリーカーを望むところです。いっその事、買い換えようかなトヨタかホンダに!(笑)。


そんなこんなで更に大汗をかいて、帰社する。その後午前中は、税理士事務所Yくんと合同会社Local Estate Brainsの決算の話。昼からは、飯南町銀山ウオーキングのマニュアル製作、その他打合せ1件して、出雲路ワンデイランのポスター・チラシ配布、会議所PINOくんに水郷祭の協賛金精算。松江市のK田にポスターを渡してから斐川倉庫で、荷下ろしの作業、松江城国際ジャズフェスティバルの積載部材がようやく荷ほどきです。でも夕方でないとできないわ・・マジで!本当に日中は暑いです。そりゃ熱中症で死ぬって!こんな暑さじゃね!
元ちとせ=いつか風になる日



ホント冗談抜きで風吹いて欲しいな!いつか風がふく日を待ってます。台風じゃないです!