Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく盆休み。

hakthakt2007-08-14

朝は、これまでの数週間分の疲れが出たのか、昨晩の飲み過ぎがいけなかったのか、8時半まで爆睡する。まぁ、昨晩のベッドで寝たのは深夜の3時半過ぎなので、8時を回るのも当然か・・・。起きたら、これまたものすごい暑さで、かなり萎える・・・・。今日、明日が当社の盆休みということに今日決めました。理由は、この2日間だけ保育園が休みになるからです。とにかく個人事業主には休みは少ないですな。


午前中は、家族でどうしようか・・との話になって、暑さの中で、家にてもエアコン代がかかるので、安来の「夢ランドしらさぎ」へプールに出かける。もう、我が家の定番化しているプールです。10時に過ぎに着くと、もう結構な人数でした。皆考えることは同じのようですね・・・。その後お昼に向かってどんどん人数が増えていき、正午前の出る頃には、芋の子を洗うが如くの状態になってました。


午後はちょっとだけ家に寄ってから、斐川の実家へお盆供養に行きました。斐川の実家=斐川倉庫ですので。ここ数日は毎日行ってますが、それは仕事の事。今日はお盆の供養です。兄貴家族、妹家族も午前中から来ていて、結構な人数で賑やかになりました。3兄弟でこどもが5人。それと親、おじいちゃん、おばあちゃんですかな相当な人数ではあります。その後、晩ご飯を皆で食べて、花火をして帰ってきました。こどもたちも久しぶりに従兄弟に会えて嬉しかった様子。ようやく休みらしい1日となりましたね。画像は、実家の畑で虫取りをして帰るこどもたち、中庭でゴザをしいて遊ぶこどもたちです。


そうそう、話は変わるのですが、この間の「松江城国際ジャズフェスティバル」に出演された大橋サトルさんが、自身のミクシィでマイミクさんになられました(笑)。打ち上げでその話になったのですが、最終日の朝に足跡を発見してからは、会場で、皆に伝え、何が日記に書いてあるかな・・・みたいな衝撃がありました。でも本当に気さくな方でしたし、CDも買いましたし、素晴らしい方ですね。自身のマイミクで初めてのプロミュージシャンです!嬉しいな!そんなお盆休み1日目でした。
RYTHEM=蛍火





蛍の時期は過ぎましたが、まだまだ島根の夏は、真っ盛りです!暑い暑い・・・。