Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろいろあるなー。

今日は1日いろいろありました。子供が昨日から発熱で、朝から病院。その後、家(=会社)に帰るとh君が会社をやめると言いだし、ま、それは個人のことなので、向いてないならしょうがないですね。本当に好きなことをやり続ける事ができるヒトがやはり社員として欲しい。どんな事があっても前向きに取り組める事が一番必要なのに。なんとなくやるヒトはそうなってしまうんだな。


午後は、国際ジャズフェスの絡みで打合せ。ここでも松江の景気の話になる。どこも大変な時代ですね。温泉も外国の投資ファンドが買ってしまう時代です。最後は皆「何が売れるのか、何が流行るのか本当に見えない時代になってきましたね」ということで一致。


そんな中で、生き抜いていける事が大事だし、過去の成功事例が効かなくなっている訳ですから、恐れずに新しい事にチャレンジしていきたいです。その方が10年後、20年後に生き残る可能性は高いでしょう。そんな夢(ビジョン)を自分の言葉で語り合えるヒトがいいですね。


ヘタは打てない時代ですから。皆、一生懸命考えるのです。
h君は、自分が本当に好きな仕事を頑張って欲しいものです。応援しましょう。
Sunset Swish=モザイクカケラ

まぁ、ほんと、ちょっとしたカケラがチャンスを生むのですよ。