Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

のんびり仕事ができたような・・・。

昨日のブログの通り、今日は打合せとか店の巡回とかというヒトと接触する事はほとんど止めてマイペースで仕事はできたんですが・・・のんびりかどうかは?だったな。


午前中は一切外部を遮断して、事務所に籠り、事務作業中心に仕事をする。確かに風邪ではあるんですが、今朝起きたら、熱は完全に下がっていたので、インフルエンザではないですね。なので、寝込む訳ではなく、仕事はしっかりしてました。


午後は、市外に出て、喫茶きはる、ショップ関連の参考にと某所に視察に行った。別に会話する訳ではないし、いいかな・・・って感じです。


夕方からこそ、ゆっくり仕事も切り上げて・・・なんて思うけど、自転車関係であれやこれやある。大会に関していろいろいろんな事をいう方もいて、なんか大変だったな。


主催団体はあくまでも僕らなので、僕らの出来る範囲以上の事を求められても無理だし、好き放題書いたあげくに当日は無関係を装われてもね〜・・・だったら責任もとって欲しいわけです。エイドステーションに関しても、大会の参加人数が少なく、認知度もない時から喜んで支えてくれる方々がいて、その方々は僕らにとってこの大会の最大の財産なんです。


そんなヒトをもっともっと増やしたいし、コースもできれば固定していくと、大会を開催すると告知するだけで、応援に出てくれるヒトも増えるだろう。もっとコース周辺の県民の皆様を良い意味で巻き込んで、皆が楽しめる大会にしたいと思っています。


ちょっとそんな事も書いておきます。今日は。


そんな1日でした。