Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最終着地。

今日は、午前、午後の打合せを除けば、決算の最終着地をほぼ確定すべく、3月末の請求関係を全部打ち込んで整理です。思ったとおりの着地点かなとも思いつつ、上方修正かもしれない・・とも思いつつ、でもちょっと下方か・・とかいろいろ考えます。まぁ明日の税理士さんとの話で着地点を決めることになるでしょう。


最終着地といえば、年度末は今年度の最終着地点。今年は創業1年目にしては、9.5点(10点満点)ではなかったかな。でも本当の勝負は来年度でしょう。事業規模が広がっていくのであれば、当然人員を揃えていかなければいけません。でも、来年度は今年度以上に厳しい年になるはず、その判断を間違えないようにしないといけませんね。社長のセンスと運なのか。


あとは実績をもっと積んでいかないといけませんね。新しいイベントの話が結構あるし、毎年継続できるものも複数あります。そういったものを獲得していかないといけませんね。そして合同会社Local Estate Brainsは、実績作りが急務です。NPO法人サイクリストビューは、定着化と組織拡大がテーマか。3つとも着実に進めていければいいな。いろいろ考えますなー。
CHEMISTRYPoint of No Return


何事も、着地点はPoint of No Returnですね。