Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく今年度の実施報告をアップした。

ようやくなんですが、今年度サイクリストビューの全4大会の実施報告を公式サイトにアップできました。年内でアップできて良かったな・・・。


本日も、午前午後とも急な来社打ち合せあり、税理士事務所のスタッフとの今年度の財務状況について協議したりでして、市内に出かけたのは15時前になってからだった。今週はあいにくな天気が続いていて、今日も雪が降るような天気でもあったな。


歴史館の「皆で楽しむキルト展」は、昨日のテレビニュースの効果があって、連日大賑わいとなっていた。ガーデンのほうはというと、まぁ例年通りでしょうか・・・。


夕方から、懸案事項だった、サイクリストビューの今年度大会実施報告書の仕上げを行う。今年の4大会中、石見グランフォンドと飯南ヒルクライムは9月頃にアップ完了していたんだけど、そこから本業が激務になってきて、終わった後も補助事業の調査などなんやらかんやら続いたので、落ち着いてできるのが今日になってしまったという事です。


で、無事にグルメフォンドin美郷もアップ完了です。下の画像の通り、全4大会中、3大会が、三瓶周辺の市町で開催されていまして、三瓶山周辺の観光振興、地域振興に大きく寄与している我々ではありますね。(サイトはこちら



一方、出雲路に関しても、雲南地方もしっかりコースにあって、塩田地区や加茂などは、地域の方々のエイド協力がありますので、実際は松江市出雲市雲南市の3市を網羅しています。これに、後の3大会では、大田市江津市浜田市、邑南町、川本町、美郷町、そして飯南町を網羅してますから、県内の多くの地域で実りある事業を実施できていると思っています。


アップできて、ほっとした部分もありますが、来年度に向けて、新たなモチベーションも湧いてきましたので、来年度もこの4大会を開催できればいいと思います。そんな1日でした。