Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

4年ぶりの開催でした。

本日は、4年ぶりの開催となった「第27回ピクニックラン桜江」でした。弊社は2年前から相談を受けていて、今回、ようやく運営できた次第です。


浜田で前泊して、朝は6時過ぎから会場入り。受付から、開会式、スタート、ゴール、途中のエイド機材・キロ表示の回収などをしっかり行い、なんの問題もなくスムーズな運営ができました。

 


今回は、会場がスタートゴール共に「風の国」になり、その分参加募集人数も削減されたものの、700名を越えるエントリーがありました。計測に関しては一人の漏れもなく完璧に出来てましたね。

 


また、開催にあたって、江津市さんからお願いされていた、市職員も運営人数を減らし、コンパクトな運営にしてほしいとの依頼もしっかりこなせて、市職員のスタッフは前回大会より半減したそうです。それでもトラブルなく運営できたので、桜江支所の皆さんには本当に喜んでもらえました。

 


ピクニックラン桜江といえば酷暑の中の大会というイメージ通り、今日も雨なく暑いマラソン・ウオークだったと思いますが、事故も怪我もなく終わって安心しました。


大会終了が昼過ぎでしたので、急いで撤去して、くにびきメッセの別現場に急ぎましたが、終了後に到着。こちらも問題なく運営のサポートができたようです。


参加者の皆様、江津市桜江支所の皆さん及び関係者の皆様、地元スタッフの皆様、弊社スタッフ10名(+メッセ2名)の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。