Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日、甲子園で盛り上がってました。

まぁ、結果からいえば惜敗でしたので、残念な部分も多いのですが、それは高校野球なのでそれもアリだと思います。


今日は、今日は子どもたちの私立中学高校の甲子園の日でした。でもこどもたちのサッカー部は、来週早々全国大会もありますし・・でAチームは遠征に出かけ、居残り組もしっかり練習です。ただ、今日の高校野球は12時からという予定だったので、練習後は学校に残ってパブリックビュー的に応援となったんです。


結構な雨でもあったので、子どもたちの要望により車で送ったら、どこの家も同じだった(笑)下がその時の様子です。ちなみに、画像の奥にあるホールが応援会場らしかったです。



ちなみに学校応援=パブリックビューイング的なイメージを僕も持っていて、そんな感じだよと子どもたちに説明すると、斗也は「テレビに映ったらどうすぅだぁ?」と意味不明な心配してましたね(笑)。


送った後は、事務所でひたすら仕事して、午後は甲子園の応援でテレビ前で応援です。で、試合の方はというと、安打数は島根の勝ちでしたが、野球の基本的な守備の部分がかなり乱れた結果、惜しくも敗退となった感じです。


自分もイメージする高校野球は、多くの試合を経て守備がしっかり出来て、ここぞで単打を続けて逆転・・・ってな感じでしたので、ここが乱れるという事は、まだまだ野球後進県のチームなのかな・・・と実感した次第です。


その後はまた仕事に戻ってあれやこれやでしたので、今日は甲子園が家族のメインでしたね。


そんな1日でした。