Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

甲子園の応援がメインだった。

本日のメインは、甲子園です!子どもたちが通う、私立中高一貫校が初戦を迎えたんですね!


昨晩は、子どもたちのサッカー部が学校に到着したのが深夜の0時頃でしたので、今日は当然部活はオフ。親も特に用事がなかったので、朝はかなりのんびりしたスタートになった。


天気は本日も最高でしたから、ロードバイクに乗っても良かったけど、仕事も多少しないといけなかったので、ウオークトレを長めに7キロをしてから仕事モードに入った。午前中に気になっていたイングリッシュガーデンのフィギュア展を覗いたら、相変わらずの盛況ぶりに安心した次第です。



物販コーナーも賑わってましたよ。



確認後は急いで家に帰り、家族で昼食タイム、子どもたちは昨晩深夜0時に帰って来ましたが、学校に行かないといけなかったんです。それはなぜかというと、子どもたちが通う、私立中高一貫校が甲子園の初戦を迎えたからなんですね!


で、親の僕らは自宅で試合を待ち、13時45分に試合が始まりました。子どもたちの学校は、甲子園では常連校になっているので、なんとか初戦突破を願ってました。



学校では、子どもたち中学サッカー部は、他の遠征帰りの部とともに応援し、僕らもテレビの前で試合終了までかじりついていましたがあ、結果は残念なものになってしまいました。


いや〜残念ではありましたが、格の違いはありました。でも通用する部分もあったので、夏また頑張ってほしいですね。


そんな1日でした。