Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日はいけばな展があります。

午後のイングリッシュガーデンでは、明日からのいけばな展の作業が続いてました。


今日も素晴らしい天気でしたね。今日は気がついたら金曜日です。なんかホント毎日が早く過ぎて行く気がします。


午前中は打合せで歴史館に行き、午後は機材の片付けでイングリッシュガーデンに向かった。機材の片付けが終わった後に、多目的ホールで行われていたいけばな展の制作現場に行ってみたんです。



これは、明日明後日開催される、「草月流」さんの島根県支部(東ブロック)展示会なんですね。「2014草月いけばな展」といいます。草月流って、僕のイメージではダイナミックな作品で、アートのような作品が多いと感じていましたが、ホールに入ると正にその通りといった感じでした。



多目的ホールの客席部分に超大型の、まるで現代アートのような巨大作品が着々と制作されていたんですね。その他、ステージでも、噴水周辺でも実に様々な作品が準備されています。ホント現代アートの作品展のような会場で、極めて都会的な雰囲気になっておりました。


明日はテレビ局の取材もあるようですので、注目の展示会なんでしょう。必見ですよ!


そんな1日でした。