Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

草月いけばな展がはじまりました。

昨日のブログで紹介した「2014草月いけばな展」が開催されました。いい天気で日差しが差し込むホールは素晴らしい展示になってましたよ。


週末になった本日は、平日よりはのんびりできた朝だったけど、こどもたちの部活も先輩のリーグ戦とかで、弁当持参との事で弁当作りから始まった。こう書くと普段と変わらないようですが、変わったのは起床時間が1時間半ほど遅れたぐらいです(笑)。


こどもたちは近隣の公立中学に現地集合で、チャリで向かいましたから、朝食後はのんびりとウオーキングできて、その後は京明日と開催される「草月いけばな展」の様子を伺いに行ったんです。行ってみたら、それは想像を越える素晴らしい会場になってましたよ。下はパノラマで撮影した会場の様子です。



多目的ホールのステージ側からぐるりと撮影したんですが、実に様々なアート作品がある感じで、とてもいけばな展示とは思えない程、斬新な作品が多いなという印象でしたね。でも、一般的は作品展示もあるんです。



午前中は、現場の様子を確認して帰りましたが、夕方もう一度行ってみたら、結構な集客があったようです。明日も賑わって欲しいですね。


そんな1日でした。