Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

我が家にジュニアロードバイクが来ました!

ついに子どもがロードバイクデビューです!でも1台しかないんですけどね(笑)。


今日も見事なぐらい猛暑な夏!って感じの日でした。仕事の方は、今月最大のヤマ場となるお盆商戦に向けて、あれやこれや段取りをするのが中心ではありました。しかし、今年はガーデンも、歴史館のショップも人手不足が顕著です・・・。まぁエジソン展でスタッフが出ている面がありますけど、想像以上の忙しさが歴史館の喫茶に訪れそうな予感がヒシヒシとしておりまして、その対策であれこれ思案しております。


そんな中、先日オープンした富永くんからロードバイクが仕上がったとのメッセージを貰ったので、昼食タイムに斗也を連れて、富永くんのお店に出かけたんです。NPOの某担当理事のご子息のロードバイクが成長にて不要になったものを、破格値で譲ってもらいました。早速、富永くんのお店で、完璧にフルメンテしてもらい、本日無事に納品です。



市内のロードバイクショップで、こんな感じで持ち込みロードバイクを嫌な顔せずにしっかりメンテしてくれるのは富永君のお店だけかもしれません。ネット買いしたロードでもしっかりメンテしてくれますので、ホント嬉しいですね。で、早速持ち帰ってちょっとだけ乗ってみることに。



なんかホント綺麗で、キチンとメンテしてあって、とても中古とは思えない!富永君ありがとう!但し、1台しかないので、当面は斗也がメインで乗るようです。サッカーのトレーニングにもなるし、近所の友達や子どもたちにもどんどん乗って関心を持ってもらい、底辺拡大になるといいですね。


昼は、ちょっと確認だけで、こどもたちも近所の友達の家に遊びに行ったので、僕は仕事に戻り、夕方までノンストップです。で18時過ぎにメドがついたので、斗也を連れてロードバイクで総合運動公園の周回コースで走行チェックです。チェックといっても変速の仕方やブレーキができるかどうかぐらいですがね。斗也も楽しそうで、マックス時速20キロぐらいでた時もあったんです。



また、我が家も2年位で乗れなくなります。その際には、興味のある子どもさんに譲りたいと思います。せっかくなので、長くいろんな子どもたちに利用され、愛されるロードバイクになってほしいです。そんな1日でした。