Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

冷蔵庫が壊れました・・・。

この連日の暑さなのに、なんと我が家の冷蔵庫が壊れました・・・急遽復活させた冷温庫でしたが・・・これがまた・・・。


今朝、こどもたちと3人で朝食中、奥様が早々に出勤後、メールしてきたので見てみると「冷蔵庫が壊れたようです」との事!びっくりして冷蔵、冷凍を確認すると、確かに全く冷えてない・・・。


それでも、昼には復活しているかもしれないと思い、午前中はガーデンで作業をして、昼に帰ってチェックをするも全く駄目。幸いにして奥様が10年保証にしておいたおかげで最短で明日の午前中に修理(交換?)が決定です。


但し、今晩で冷凍モノや肉、魚、牛乳等は全滅。せめてビールやお茶だけでも冷やそうかと思って、夜に20時に仕事を切り上げて、キッチンに移動して、ずっと使ってなかったレジャー用冷温庫を急遽投入・・・。



しかし、いっこうに冷えません・・・この温度じゃ意味ないだろ・・・。まぁ、ビールぐらいの事だし、エアコンは効いていますので、人間は大丈夫ではありますな(笑)。そんな1日でした。