Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年あけましておめでとうございます。

hakthakt2011-01-01

新年あけましておもでとうございます。今年も皆様、変わらずよろしくお願いします


しかし、2011年の第1日目は、大雪にさいなまれましたね。いやはや大変でした。今朝は、8時過ぎに遅起きして窓の外を見たら、なんと一面白銀世界が広がっていた。風景的には、冬によくある風景なんだけど、積雪量の多さにマジでびっくりした。確か昨年の元旦も積雪があったのですが、スケールが全く違う感じです。


で、午前中は、駐車場の車に積もった除雪とか、ご近所さんと協力して、家の前の道を除雪したり、スタックされた車を皆で助けたりとなんかかなり慌ただしく、体力を使った感じ。画像右上及び下の画像が、その積雪の様子です。松江なのに40〜50センチも積もる訳ですからそれは大変なんですよ。こどもたちも除雪を手伝ってくれまして、頼れる男手になりつつありますね。




その後、午後はサッカー天皇杯を皆で観戦。東京はうらやましいほどの快晴・・・こっちは外出もままならない・・・それが日本ってもんです。


夕方、嫁さんと近所のスーパーに歩いて買い物に行く以外は外出はできなかったな。こんな時に車で出かけた方はかなりのチャレンジャーだと思いますな。事故とかアクシデントがないといいですけどね。その後、夜になっても雪のトラブルがあったりで、1日中雪に振り回された感じです。そんな1日でした。