Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

年越しは洋食でした。

hakthakt2010-12-31

でも、0時前には、年越しそばも食べるんですけどね。我が家的には、年越しの夕食は洋食パーティだったという事です。


朝起きたら、ドカ雪でびっくりした。やっぱり大雪っていうのは、しんしんと降り積もるものだな。そんな事を考えつつ8時半には泊まっていたおとーさんも起こして、皆でのんびり朝食です。その後、大雪に大喜びのこどもたちに急かされて、外に出て、雪遊びです。


2時間ぐらい、吹きすさぶ雪の中で、雪遊びを行う。右上の画像がそうです。普通なら、10時頃には雪も止んで、溶け始めるのですが、今日はそんな事は全然ない感じだった。それだけ、ここ数年来記憶にないほど、大雪なんです。なので、松江市内であってもけっこう立派な「かまくら」ができました。


そんな午前中の後、午後は、家族全員で、「立正大学淞南高校サッカー部」の応援。全国高校サッカー選手権1回戦でして、タフな試合だったけど、ロスタイム前に劇的な勝ち越し弾で勝利だった。その後、元気なこどもたちは近所の子らと雪遊びで出て行った。マジで元気なこどもたちですわ・・・親は米子北の試合観戦でテレビ前を継続・・・。


米子北の惜敗を確認後、しばらくして、嫁さんと歩いて買い物に行って、夜は、僕の「洋食手料理」で年越しパーティです。下の画像がその様子です。お歳暮で貰った「毛ガニ」を使ったカニグラタン。バターライス、ウインナーロースト、サラダ、パイナップル・・・。完全な洋食でして、年越しは和食ではありませんでした。




その後もだらだらとパーティモードを継続中・・・。今は、BSで放送しているサッカーW杯の決勝延長を見てます。年越しもサッカーですな。いやはやこどもたちのサッカーが、我が家には大きな影響を及ぼしていることを象徴する2010年最後の日ですわ。そんな1日でした。