Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コースの最終チェックとか。

hakthakt2010-05-13

今日でなんとか石見グランフォンドにメドがつきましたね。あ〜ようやく終わったな・・・。


本日は、石見グランフォンドのコースの最終チェック&備品回収で終日石見だった。でも、今期はそれだけは済まない程予定が沢山あるので、8時ぐらいからあれやこれや段取り&メールして、9時過ぎに松江を出発。


午前中からコースの最終チェック。矢印サインが残っていないか、看板が残っていないかとかを確認しながら、13時頃に邑南町に到着。右上の画像は、前半のヤマ場であった、石見高原線の展望台より周囲を望むの図です。初夏なので、いろんな山野草が咲き乱れていまして、ホント良い時期にいい大会ができたなと思います。13時半ぐらいに給水ポイントでお世話になった縄文村に行き、若さんとあれこれお話。参加者が結構利用されたようで、かなり驚きだったようです。でも好印象だったようなのでほっとしました。


その後もロングコースを中心に確認して回り、三瓶山の志学付近のチェックで、とりあえずおしまいとして、そこから飯南町へ抜け、次回の「飯南ヒルクライム」の書類をF理事の会社に届ける。帰社したら5時過ぎだった。


そこから来社1件あって、夜は少年サッカーの送りをした後、急いでイングリッシュガーデンに向かう。明日からの「ローズライトフェスティバル」の為のライトアップテストがあったのです。下の画像がライトアップされた庭園の様子です。



なかなか良い感じではありますが、如何せん、まだバラは咲いていません・・・。もう2週間後位が見頃かなとも思いますが・・・。まぁ、日程は市の意向なのでしょうがないですな。そんな1日でした。