Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ローズライトフェスティバル始まる。

hakthakt2010-05-14

えーっと、今晩より「ローズライトフェスティバル」が始まりました。なかなかいい雰囲気です。


本日は金曜日。自分的にはようやく訪れた週末とも言える(笑)。それだけ先週が石見グランフォンドで激しかったからだろうな。で、仕事的には相変わらずあれこれ沢山あって、気がついたら夕方になっていた。


今晩は、今年から始まった「ローズライトフェスティバル」の初日だった。17時過ぎにガーデンに入ると、市の方々やホール出演者などが慌ただしく園内を交差する感じだった。


19時前まで、パートナー企業の社長さんと、市議長さんとか、開府400年理事長とか主だったご来賓の方々などとお話した後、19時より、エントランスホールにてオープニング式典が始まった。式典では、小学生のブラス演奏の後、点灯が行われ、随分賑やかな開園となったのです。ちなみにこのローズライトフェスティバルですが、有料イベントでして、大人200円、小人100円なのです。それでも結構な人だかりになっていた。下の画像がオープニングの様子です。



オープニングの後、19時半ぐらいから暗くなり始め、20時には完全に夜になったので、園内は幻想的な雰囲気になったのです。下の画像及び右上の画像が、その園内のワンカットです。携帯で撮影したので、いまいち情感がでませんが、実際にはホント良いムードになってましたね。



想像以上に良いムードになったので、やはり世界的に著名な方がデザインされただけはあるなぁ・・・。明日の夜はもっと多くのお客さんが来てくれるといいですね。そんな1日でした。