Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日曜日らしい感じ。

hakthakt2010-01-31

本日は日曜日らしい1日だった感じですね。雨も降らずおだやかでした。


昨晩のかずちゃん親子のお泊まりもあって、こどもたちは、早朝から寝ている親達を尻目に6時半ぐらいから賑やかに騒ぎだした。結局7時半には朝食を作り始めて食べ、僕はそこから仕事で事務所へ。かずちゃんのおかあさんも仕事で離れた。


僕の仕事は10時過ぎでメドが立ったので、かずちゃんも連れて5人でイングリッシュガーデンに行く。今日は晴れではないけど、風もなく、宍道湖も湖面が並もなく静かで、おだやかだった。こどもたちは宍道湖畔でいろんな遊びをしてて、その後は僕と4人ですぐ近くの波打ち際で遊ぶ。画像右上はその様子です。これがどのあたりかはちょっと言えませんが、こどもたちの近くに生えている木が隠れ家みたいな感じで、秘密基地遊びをするこどもたちだった。


その後は家に連れて帰り、かずちゃんのおかあさんが帰ってきたら皆で外食。その後は、かずちゃんの家にこどもたちは移動し、僕と嫁さんは2人で市内を買い物とかで過ごした。


夕方にはこどもたちを迎えに行って、その後は家族でのんびりです。久しぶりの友達とのお泊まりでこどもたちはかなり疲れてますな〜、そんな1日でした。