Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路の準備が本格化。

hakthakt2009-09-18

いよいよ自分は完全な出雲路モードになって来ました。でもまずは疲れた体を回復させるのが先かもね。


今朝から完全に出雲路センチュリーライドの準備のみに没頭する。午前中は、参加者が当日使う、スタンプカードの印刷とか、参加費を入金して、当日の立証員さん、エイドスタッフ等の謝金の準備。それが終わったら、また体が悲鳴をあげてきたので、ローソンに駆け込みユンケルDを購入して一気飲み。それは1時間後から効いてきて、普段の動きになってきた。


昼前にイングリッシュガーデンに移動して、明日からの「ハーブまつり」の準備を確認。今回は邑南町の「香木の森」さんが特別展示&販売を行っていただく。ガーデン入り口で旧知の香木の森のK山さんに会ってご挨拶&いろいろな話をする。久しぶりにK山さんとはじっくり話ができた。お互い花や植物の観光施設だけど、いろんな手法で、園を知って貰うことが大事ですよねという話で意見が合った。でもこっちは都市圏にあるので、アドバンテージは当然あります。邑南町にありながら、優秀な成績である香木の森さんにはまだまだ学ぶ部分も多いと思っています。今後ともお互いの交流が図れるといいですね。みたいな話もして別れた。


その後は斐川倉庫に移動して、コース整備に使用する矢印サインやその他の機材の積み込み。お袋と親父には、当日ちょっと手伝って貰うことにした。その件は了承してくれた。


その後も当日使用する資材や備品を買い回り、夜になってしまった。帰ったらこどもたちがぐったりしててたので、なんでかな?と思ったら明日の運動会の練習でくたくたになったらしい。明日が本番なので、夜のサッカーの練習は休みにして明日までゆっくり休養させる事に。


自分は9時までチェックポイントで使う小物、書類、チェックシートなどを制作し、袋詰めなどです。またしても深夜になってしもた・・・。体大丈夫かな・・・。なので、近所のいない薬局コーナーお勧めの滋養強壮剤を購入。画像右上がそれです。名前が「パワーファイト錠」・・・ホント良いのかなコレ・・・・そんな1日でした。