Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

深夜に終わった・・。

hakthakt2009-06-03

今時間は11時20分近くです。ようやく飯南ヒルクライムの封筒詰め作業が終わりました。


さて、今日は朝からひたすら飯南ヒルクライムの発送作業です。昨晩は嫁さんも手伝ってくれて、それでも11時前にひと区切りついたのですが、今日はチラシの封入作業と糊付け作業です。


とはいっても自分一人で1100近くの封入作業でして、しかもチラシを2枚、洋長3封筒サイズに納めるし、すでにA42枚が3つ折りで入った状態にさらに押し込むので、結構な手間なんです。それを承知で、8時半から昼の2時半まで黙々と作業したんです。それで、なんとか糊付け作業を残すのみとなった。画像右上はその封入作業を終えた封筒の山です。でもこれでまだ半分ぐらいの状態なんです。


2時半からはイングリッシュガーデンに向かい、本日の状況を確認する。本日も結構な客入りです。ショップとカフェ及び園内を様子を確認してから、大急ぎで帰り、荷物を持って頓原に向かった。今日の夕方は飯南ヒルクライムの第2回実行委員会だったのです。


実行委員会は特に大きな問題もなく6時半ぐらいで終了。そこから大急ぎで帰って、8時までに帰ったんです。で、そこから今度は糊付け作業を嫁さんとこどもたち家族全員で作業となりました。僕と嫁さんが糊付けをして、こどもたちが封筒を僕らに手渡すといった流れで9時半まで。そこでこどもたちはおしまいでベッドに直行し、残った嫁さんと2人でこの時間までかかりました。


今後はますます既存参加者は増え続けるでしょうから、いい加減にどっかのタイミングでバイトを手配してしないといけなくなるでしょうね。でもその為には、もうちょっと飯南ヒルクライム自体が採算に合う事業にならないといけないもの事実です。そんな1日でした。