Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

発送作業とか。

hakthakt2009-06-02

今日は飯南ヒルクライムの発送作業とか諸々。今9時半だけどこれからも作業は延々と・・・。


今日は終日飯南ヒルクライムの発送作業をする事にしていた。でも朝から11時ぐらいまではガーデンの6月イベント情報の制作やらホームページの更新などを行う。6月のイベント情報などは(こちら)です。その後昼前から募集チラシ以外の封入作業を行う。しかし、今回は自分一人での封入作業になる。いつもなら社員に手伝って貰うんだけど、今のガーデンの忙しさではとても無理なので、しょうがないんです。なので朝から準備して封入作業を始める。


12時過ぎで一端手を止め、そこから気になっているイングリッシュガーデンに向かった。着いたら今日も結構なヒト・・・。ホント今週は平日とは思えないほど人がいる。なのでカフェもショップも大忙し。ラウに至っては2時間待ちらしいし・・・。ホントこの時期がイングリッシュガーデンのピークなので、当然かもしれないけど前年とは比べものにならない集客は、1年間の様々な取り組みの結果だろうなと思った。


カフェの状況を指示した後、一端離れるも、ちょっとマイミクかまきち氏と連絡を取って、急所ショップの商品補充で市内某所に移動。ショップに必要な商材をセレクトして再度ガーデンに納品したりする。そんなこんなで帰社したら2時半になっていた。その後、印刷会社のTくんが飯南ヒルクライムのチラシを納品に来てくれて、しばらく封入作業を手伝ってくれたけど、3時半ぐらいから7時前までは一人で黙々とこなす。


夜は青年部の広報委員会。自分は総務委員会なんだけど新入会員研修での同席を委員長にお願いされたので同席する。9時前に終わったけど、ほったらかしの仕事があったので飲み会はパスして帰る。画像は作業中の事務所の様子です。封入作業の書類が前に、奥に封入済みの封筒が山になっています。なんせ1100名分ですから(笑)。・・・さて今夜は何時までかかるかな・・・そんな1日でした。