Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は月曜日なのか?

hakthakt2009-06-01

今日のイングリッシュガーデンは月曜日とは思えないほど、多くの来園者で溢れてました。今日だけで2.000名は超えていると思います。


さて、今週も始まりました。今朝は、昨日のガーデンカフェの混雑で、クリスタルクララが無くなりかけたので、クリスタルクララ山陰の本社まで水を取りに行く。担当のIくんが待ってくれていたので、空のボトルケースを下ろし、新たに10ケースぐらい積み込む。その後帰社してからは、飯南ヒルクライムのチラシ送付作業にかかる。


実はまだ飯南のチラシが納品されていませんでして、水曜日頃に来る予定なのです。それをこれまで参加して下さった参加者に向けて郵送するのですが、発送数は既に1100名に近く、結構大変なんです。なので本日は、折込資料などをコピーして準備する感じ。でもコピーの調子が悪く、変なカゲが一緒にプリントされてしまうので、青年部直前会長であるH田さんに電話して見て貰うことにした。


資料のコピーやら、封筒のプリントなどをこなしていたら、11時半ぐらいにH田さんが来たので、12時過ぎまであれこれ調べて貰った。どうやらドラムの交換が必要らしい・・・。でも自分のコピー機はそれこそかなりの中古品なのでドラムも安い。なので交換に承諾して替える事に決定。そんなで午前中はおしまい。


その後、銀行等を経由した後、1時半ぐらいにイングリッシュガーデンに着いた。着いたら日曜日を間違うぐらいの来園者で溢れかえってました。自分は水を納品するだけだったはずが、今日のカフェはおとーさん一人だったので、急遽フォローに入ることにしたんです。まさに昨日と全く同じパターンです。


カフェは4時過ぎまで大混雑。途中市の課長さんや、パートナー企業の社長さんもお越しになった。課長さん曰く、今日の客入りは市内のどこよりも多いね・・との事。午前中は市長も突然お越しになったらしいし、指定管理2年目で劇的に変わったイングリッシュガーデンを評価して貰えたのかな・・・とかって思った。そんなこんなで4時半ぐらいまで結構な賑わいだったんです。画像右上は実は昨日のものなんだけど、今日もこんな感じで大賑わいだったのです。


その後、イングリッシュガーデンを離れ、急いでこどもたちを学童に迎えに行き、スイミングスクールに送る。送ってから帰社してそこから7時ぐらいまで再び飯南ヒルクライムの発送準備でした。


夜は斗也とちょっとだけ買い物。仕事で必要なものだったんですけど、行ったのが100万ボルトだったので、ちょっと長居してしまったかな・・・そんな1日でした。