Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく病院に行けた。

ずっと痛めていた腰の検査がようやくできました。大したことなくてほっとした。


午前中は一時的な雨があったりしたけど、自分は、朝から市民病院に向かう。8時15分に初診受付をしたけど、整形外科に書類を提出したら「予約でいっぱいなので12時頃になります」と言われ唖然・・・。なので諦めて、キャンセルし、行きつけの松江記念病院に向かう。しかし市民病院はビジネスマンには無理だな・・・とか思った。松江記念病院では、30分位の待ち時間で診察になりました。


ここの良いところは、受付後、中央の待合いで漫画(単行本)を読みながら待てることです。これは2階の歯科口腔外科もそうでして、待ち時間に退屈しないで済むのでとても気に入ってますね。それ以外にもテレビもあるし、経済誌もおいてあります。なかなか顧客サービスの充実があって、良い病院だと思いますね。おまけに年賀状も来るし(それはなぜなのか未だに不明・・・)。


診察の結果は、骨には異常がなく、椎間板ヘルニアなのでも無かった。でもどうしても気になる場合はMRIを受診された方がいいですよ!とドクターの優しいお言葉でした。実に丁寧に詳しく説明いただき感謝です。病状はいわゆる腰痛なので、筋肉痛が過労などによって発症したと考えられるようです。寝違えた論も捨てがたいとも。まぁ軽傷でなによりでした。


その後は、島根大学の生物資源科学部に行く、先月の日本植物病理学会の請求を持参したのと、お貸ししていたソフトを返して貰うためでした。ここでは、A瀬教授、U野准教授と軽くお話。またいろんな形でお付き合いできそうなムードでご挨拶できました。


午後からは、雲南市にて打合せ。その後、5時前に帰社して、税理士事務所のYくんと前期決算の最終資料とか、その他の打合せ。その後も打合せ1件で7時を回りました。今日もイングリッシュガーデンに行けなかった・・・。でも今の時期は、いろんな仕事が動き出す時期でもあるので、しょうがない部分もある。そんな1日でした。
オトナモード=風になって



今日は、相当風が強い1日でした。隣の大陸や山から、いろんなものも風になって飛んできているようで、くしゃみと鼻水が止まらない時間帯があったんです。