Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路ワンデイラン160当日。

hakthakt2007-09-30

話は、昨日からになります。昨日の午前中から、前日受付会場となる、出雲玉作公園にて、受付ブースの施工。急に冷えてきたので、雨風や寒さから凌げる工夫を施した、特殊なブースをこしらえる。そうこうしていたら、あっという間に午後になってしまう。


午後からは、なぜか、その前日受付会場に、能楽、森田流笛方の槻宅先生がやってきて、諸々の話。能楽なども、しっかりPRすれば自治体の補助金なしでも、赤字にならず開催できるような話などもしばし・・・のつもりが、結構長話になった・・。その間、したかったことがあまりできずに、バタバタする前半と、後半は、僕の代わりにMINMIさんが、応対してくれたので、ちょっと安心でした。


その後、午後4時から本格的な前日受付となる。8時ぐらいから、会場下の、ゆ〜ゆにて行われている「屋台村」なるイベントも参加して、皆で食事・・。その後は10時まで受付して、深夜1時半位まで4理事で受付待機。また朝4時半過ぎから車中泊で起床後、すぐさま受付会場の設営、と受付・・・といった流れで進む。


7時からブリーフィング。前段の説明を僕がして、後半からはK田理事なども説明。なんとなく理解している様子でした。その後スタートです!画像は、スタートの様子です。


最初はバタバタしはしたが、途中から特に問題いない感じになった。そして無事故にて盛会に終了です。とにかく皆さんお疲れ様でした!いい大会になって何よりです。しかしとても眠い。そんなここ2日間でした。
SEAMO - 軌跡



今回は、初めて無事故、大きな怪我なしで終了!300名の出走で、これは奇跡ですね。よくできました!