Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マジで9月下旬なの?

hakthakt2007-09-20

今日は1日素晴らしいほどの秋晴れ。しかも恐ろしく暑い・・。もう9月も下旬なのに、マジで30度を軽く超えてまして、未だにクールビズどころか、タンクトップで丁度快適かなって感じの1日です。こうして、ブログを書いている21時過ぎでも、クーラーをガンガンでかけてないと暑い・・不快です!


さて、そんな1日でしたが、今日は出雲路発送業務やら、なんやらです。午前中は、昨日深夜にわたって印刷した、参加者向けの要項、参加確認書、チラシなどをまとめ、封筒も準備して、会社を出発。トップツアー松江支店とK田理事のいる松江市に立ち寄り、一路平田の十六島へ。そこがNPO法人サイクリストビューのねーさんの実家なんです。ということはやまねっちもそうです。なんせ姉弟ですから。十六島は、天皇に献上する海苔「十六島海苔」の産地です。当然、ねーさんのご実家も海苔島(海苔が採れる岩場)を持っており、冬場は海苔の収穫と出荷に追われるようです。やまねっちの実業団活動の最大の原資はその十六島海苔だとやまねっちから聞いたことがあったな・・・とか考えたり。でも、爽やかな秋晴れの日本海は絶景の一言。映画「白い船」のロケ地のすぐ近くなので、映像と似たような美しい海が広がっています。


そうそう出雲路ワンデイランで走るコースも日本海側があり、そこは同じような絶景が見られます。但し晴れればですが(笑)・・まぁそれはともかく、ねーさんの家で、細かい封入作業について説明する。ねーさんのお母さんが出された十六島海苔が激ウマ!地産地消やな〜旨いわ!画像は、その十六島の風景です。綺麗なとこです。自転車が似合いそうなとこです。


しっかり説明したつもりで、十六島を離れ、出雲市にある県の合同庁舎へ。そこでK田理事から授かった道路占用書類を提出して、松江に。途中出雲路ワンデイランのコースを宍道から車で確認。一箇所だけ崩落している農道があるものの、車通過も可能なのでよしだろう。玉湯についたら空口公園にもよって、前日の夜間受付の位置やら、深夜のトイレ照明なども確認するそんなこんなで気が付いたら3時を回ってました。その後は帰社して、企画書作製に入る。来週の月曜日で仮で上げてしまおうと思っているので、最初のコンセプトワークの部分に苦慮する。でもって今の時間(深夜9時過ぎ)なんですね。まだまだだけど、今日はこの辺でやめとくかな。


さて、ここで、コンサートのご案内です。数年前に前の会社で日本公衆衛生学会総会をさせて頂いた、 県職員のW邊さんからメールが来まして、奥さんの出演されるコンサートの紹介でした。今は東京事務所で頑張っておられるW邊さんのためにもここで紹介します。


=ここから=
私の家内は、大阪芸大(声楽科)を卒業し、現在、松江プラバ少年少女合唱隊の指揮者をさせていただいております。このたび、みなさまのご支援により「プラバふれいあいコンサート」において、9月29日(土)15:00〜リサイタルを開催する運びとなりました。

★チラシ等です、こちらからご覧ください 
http://www.rak1.jp/one/user/plover/dialy1.html

なお、ご覧頂ける方がいらしゃれば、9月27日(木)午前12時までに氏名をお知らせいただければ、当日の受付において1,000円(当日券は1,200円です。)にて入場券をお渡しさせていただきます。
=ここまで=


との事です。興味がある方は、当社までご一報ください!よろしくです。正直自分も行ってみたいですが、出雲路ワンデイランの前日受付の日なので、ちょっと無理です・・・。でも、W邊さんの奥様って凄いヒトでした!たまげました・・。
Misia=ANYLOVE



歌が上手いシンガーといえば、僕はMisiaかなと思います。しかし、W邊さんって、弟さんは石見ライドでお世話になっている県警の方ですし、けっこう関わりがあって、不思議な縁だなって思います。是非、皆さん行ってあげてくださいね。