Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ジャズ本番前日。

hakthakt2007-08-09

朝から松江城国際ジャズフェスティバルの会場施工。今回は広島の業者とのコラボレーションです。以前の会社時代から仲の良い担当者と組んでいますので、特に問題はない感じで、午前中も午後も進行する。しかし、今日も暑い・・最高気温は36度までいったようです。ひたすら炎天下の中での作業は地獄のようです。でも、松江城二の丸は、結構木が生い茂ってまして、良い感じで日陰ができるのです。なので、思っていた以上に体感温度は低かったかも・・と思います。ただステージ上の音響さん、照明さんはかなり大変そうでしたね。


夕方には、ほぼ照明さん以外は、ほぼ完璧に仕上がってました。僕は、最後の仕上げである「松江らしさ」としての造作演出の立ち会いです。これはかなり素晴らしいものが出来ていますね。画像がそれです。ステージ上の対角にある2つの竹のオブジェ。草月流なんです。いやぁ素晴らしい!最高の演出ですね。これは、いつもお馴染みK氏も納得。「いいですね〜草月!」と言ってました。市長もお越しになるようですから、喜んでくれるといいですね。画像は遠目からステージを写しているものと、草月の演出が決まっているステージです。


チケット販売も2000枚ちかくは売れており、小学生以下は無料を考えると、3日間で2500名ぐらいは確実に来場する予定です。あと当日券もバンバン販売しますから、最終的には2500枚以上のチケット販売実績になるのではないかな・・・多くの方が見てくれたほうが、実行委員としても嬉しいので是非そうなって欲しいですね。気になる天気は3日間雨知らずのようです。最高のライブなって欲しいものです。


夜になって、一端帰社する。これも明日折込で松江市内橋北地区に折り込まれる「とりあえず吾平ランチメニュー」のチラシに連動して、以前サービスで制作したメニューの直しを急いで行う。明日準備の途中で持参しないといけませんので、急がなきゃ・・・といった感じでした。


そして、8時半過ぎに再び松江城へ。まだ照明スタッフは残ってライティングの調整をしていました。その現場で残ったスタッフで談笑の後、10時過ぎに夜間警備の指示をして帰宅です。今日も暑かったし、長かった1日でしたね。いよいよ明日は松江城国際ジャズフェスティバルの初日です。楽しいライブなるといいですね!明日からも暑さに負けず頑張りますか!
Foxxi misQ=Luxury ride feat.ZEEBRA




明日からの松江城はかなりラグジュアリーです!なんて贅沢!