Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

校了2つ。

昨日の疲れがずっしり残った午前中。毎度お馴染みの市役所K田さんと、松江警察署交通課さんと、今度の「松江城国際ジャズフェスティバル」の警備体制に関する協議。会場は6階の宍道湖が一望できる、ホワイエみたいなミーティングルーム。この松江警察署は、数年前に移転しただけあって、とっても綺麗。特に宍道湖を望む側は全てガラス張りになっていて、打合せ場所からの眺望は抜群!・・・しかし、この時期はまさしく「温室」なんです。8時半すぎからの協議でして、松江署の担当係長さんと3人で協議を始めたころはまだ良かったけど、次第にそのおしゃれな建築デザインが本領を発揮!皆、大汗をかきながら協議が進むのでした。まぁ、協議内容については特に問題ないなかったので、良かったのですが、夏場の時期は、水郷祭を初め、お祭りが多く、こんな協議が度々続くようですね。そうなれば、ここに来て打合せする人は、すぐに萎えてしまうかも・・・、それが事前に計算された施設だったら・・・、まぁそんなことはないと思いますが(笑)。


その後、帰社して、午後からの「松江城国際ジャズフェスティバル最終実行委員会」向けの資料のチェックに入る、施工管理の運営マニュアル、警備計画書、仮設物配置図面などをチェックして、コピーする。その時、某施設の機関誌の件で、担当のHさんから電話。昨日の日曜日に校了したはずでしたが、一箇所だけ修正箇所があったらしい・・。金曜日に校了できなくて、デザインを担当する「ひよっこ」さんに土曜日の水郷祭、「焼き鳥」コーナーまで校正紙とデータを持ってきて貰ってました。その時、僕の横で焼き鳥を焼いていたT印刷のTくんが印刷を担当するので、お互い焼き鳥を焼きながらデータを確認した有様でした。まぁ校正が多少油っぽくなったのは申し訳ない・・・Tくん・・・(笑)。しかし、青年部の活動中、しかも露天で調理中に仕事する状態なのが今の僕の忙しさを物語っているかもしれませんね。でも、今日の修正箇所もTくんがしっかり処理してくれたので、10日の納品も問題なくて安心です。頼りになります、Tくん。


午後になると、「松江城国際ジャズフェスティバル最終実行委員会」でした。1時半からの会議でしたが、資料ができたのは1時。よって、昼飯も食わずに会場へ直行です。会議にはドンピシャ間に合って、会議となる。当方の案件は殆ど片づいてましたので、マニュアル等を説明するだけです。でもここ3週間連続して大きなイベントをプロデュースしてましたので、最後の大トリとなるこのライブも抜かりなくいきますよ!それが当社のクオリティですからね。そんな感じで進んでいたら、電話。上記のT印刷ではなくて、これもいつも大変お世話になっているM印刷のFさんから電話。


そうなんです。合同会社Local Estate Brainsでプロデュースする「焼きカレー」をお盆に向けて積極的にPRする事になって、急遽のチラシ制作もあったのです。その連絡を先週の中頃にFさんに伝えると、写真取りから、テキスト確認、デザイン指示まで、指示通りに完璧にこなして貰い、今日には一箇所の追加写真取りで校了まできていたのです。その写真取りとデザインを午前中で仕上げたので至急確認がほしいとの連絡でした。とはいっても僕は会議中・・・。でも10日に折込となると、今日の校了指示でないと間に合いません。ので、3時頃に実行委員会が終わるやいなや、急いで帰社してデータを確認。そのままクライアントに連絡して、事情を説明し、データを転送。なんとかオッケーを貰い、枚数と折込地区を相互確認して、Fさんに託すのでした。10日には松江橋北地区で折り込まれます。こちらも本当に頼りになります!Fさん本当にありがとうございます。


こんなあ・うんの連携プレーができるのも、以前の会社から懇意にしていた2社だからこそですね。その2社は当社のホームページで確認できます。お勧めの印刷会社です。


その後、合同会社Local Estate BrainsT代表やらS原さんやらが来社して、雑事をこなして、松江市役所に変更資料などを届けて、夜になりました。しかし、今日もハードやな〜・・・。でも朝の会議の3名のうち、深夜1時半にK田さんと警察の方は帰宅だったようですから、祭りの翌日は皆ぐったりモードなんですよね。それでもやるべき事はしないといけませんね。皆さんお疲れ様でした!お互い夏バテしないように頑張りましょう!
少年カミカゼ=WINDER〜ボクハココニイル〜




でも、どんなに忙しくても、僕はここ、松江で頑張っております!