Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

水郷祭2日目。

hakthakt2007-08-05

昨日は11時までの販売&片づけで、今朝はやはり眠たい・・。でもなんとか7時半頃からごそごそして、10時過ぎにこどもたちと3人で散髪行きました。正直2ヶ月以上ぶりの散髪で、それまでは結構髪の毛ノビ放題だったのです。おかげですっきりしました。


夕方の水郷祭までは、特に大きな予定は入れていませんので、どうしようかなと思ってましたが、久しぶりに僕がゆっくりする日曜日なので(実に3週間ぶりぐらい!)結局どっか温泉プールに行こうということになって、淀江の「ラピスパ」へ。もうすっかり我が家の定番化していますね。今時分は、温水プールもオープンしてまして、またこの温水プールがいい!親も結構楽しめるものです。リゾート感溢れるものですね。結果3時過ぎまでプール&温泉で楽しんでから、買い物などして4時過ぎに帰宅。しばし休息してから、自転車「健康管理号」にて青年部ブースに向かう。


ブースについたら6時前。もう忙しさは始まってました。最初は、昨日も一緒にやっていた、環境関連会社のMさんと2人で焼き係を行ってましたが、その後本職であるM精肉店のFくんが参加。これで、Fくんと僕とがひたすら「焼き鳥」焼き係となったのです。でも、今日はペースが良くて、花火が始まった頃には完売となってました。その後「タコス」を手伝って終了。片づけとなりました。


片づけも一通り終わって、観光開発委員会のJFさんが挨拶。画像はそのシーンなんですが、また光が足らない・・・、どうもすいません・・・。でも、いい〆となりましたね。その後しばし片づけを行ってから、残った打ち上げ組と別れて、お先に帰りました。今年も楽しい2日間でした。青年部はこれが一番楽しいです。それ以外は、仕事の都合上、なかなか参加できないので、どうにもこうにも今ひとつってとこでしょうか。また今回、青年部の中でも自転車が好きな方が多くおられて、自分の自転車を囲んでの自転車談義が結構楽しかったです。次年度以降は青年部自転車部でも創ったらいいかもね。まぁ、幽霊(もしくは退会?)にならなければですが、どうだろう・・・(笑)。
minmi=Sha na na



今晩の花火のエンド頃のノリは、この歌のようでした。まぁ夏ってことでいいでしょう!