Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

NPO法人の1日。

hakthakt2007-04-10

1日、NPO法人サイクリストビューの仕事をしてました。石見ライド02の登録、KNT山陰支店担当者と電話があり、KNTさんによると宿泊申込数が前年の3〜4倍との事、でも申込数に直結していないのは、最後に爆発する予感・・。どうなることやら。


昼からは、日本自転車振興会補助金事業(通称RINGRINGプロジェクト=写真)内定になり実際に申し込むための書類制作。なかなかすごい事になっているので、どのように進めていくかマジで悩ましい・・。まぁ今週末の臨時総会で話し合おう、それがベストですね。


夕方はこどもの病院。この時期は嫁さんの方が忙しく、病院は僕の担当。共働きでは当然のワークシェアですね。足にイボができて痛そうな公大でした。液体窒素とやらでイボを除去するようです。でも1週間ぐらいかかるようですが・・。相当痛いらしいのに、泣かないどころか平気な顔をしていた公大でした。これには先生もビックリ。


夕方、合同会社Local Estate BrainsのT代表と電話で長話。やはり銀行筋の話はこの人に聞いた方が間違いない。何が起こるか判らない時代なので、民間企業の本当の実体を把握してないと、怖くていけません。ヘタを打つと、我が社なんかすぐに吹き飛んでしまいますから・・・。


そんな1日でしたね。まぁ、普通の1日かな。
SEAMO=Cry baby


映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」の主題歌です。
仕事も大事ですが、こどもも大事です。公大くん、泣きたいときは泣いてもいいですよ。