Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

選挙と釣り。

hakthakt2007-04-08

今日は選挙と釣り、日産の1日でした。朝からこどもたちと4人で近くの乃木小学校まで、サイクリング&投票です。先頭は僕、真ん中がこどもたち、最後が嫁さんです。ホントこどもたちは、自転車がメキメキ上達してまして行き帰りの不安もほとんど無かったですね。


その後、嫁さんの車がパンクしていたことが判明し、急遽スペアタイヤに交換し、日産へ。昼前まで日産で新型スカイラインに乗ってみたり、ルノー車をじっくり観察したり、担当者と金曜日から修理に出しているセレナの話をしたりといろいろ。その後、嫁さんの実家に行って、昼食&おじいちゃんをピックアップ。


昼からは4人で、境港市夢みなとタワーの裏で海釣りです。穏やかな日差しの中で、のんびりしたひとときが過ごせました。まだ海水温が上がってきていないので、釣果はちょっとだけでしたが、それでも有意義な時間を過ごしました。こどもたちは途中から自転車を車から引っ張り出して、釣り場の廻りを自転車の練習です。そんなスローライフな1日でした。


先週が講演やら出張やらでかなり疲れが溜まってましたが精神的にも肉体的にも癒された1日でしたね。
久石譲=風のとおり道

となりのトトロの代表的なサウンドトラックですね。
う〜ん癒されるなぁ〜。今度島根に来てくれないかな。絶対行きます!