Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の日曜日。

hakthakt2008-01-20

昨日自転車で走っておいて良かった〜。


今朝も早起きはこどもたちでした。遅れて僕が起きる・・・。リビングに降りたら「ゲキレンジャー」がやってた。久しぶりにじっくり見るな〜そうかもうすぐ終わるんだね〜とか思っていたら、その後の「仮面ライダー電王」は最終回だった。自分的にはここ数年の仮面ライダーシリーズでは一番面白かった。シリアスな部分とお笑いの部分がほどよくミックスされていて楽しめました。次の仮面ライダーはどうかな・・・。とか思いつつ朝飯をつくる。


それから、昼間では、ひたすら各種ホームページの修正とか。サイクリストビューのサイト(マイスペース)を大幅に変更する。自分以外の各理事の個人サイトとかブログもリンクして、内容を拡充しました。→http://www.myspace.com/cyclistview←併せて、画像のスライドは廃止。ワンストップですべての情報が把握できるような仕上げになった気がします。これからのNPO法人サイクリストビューの情報は、自分のブログ(マイスペースの)と各理事のサイトで確認するといいかもしれません。


そして、我が家の子育てサイトも更新する。→http://mypage.odn.ne.jp/home/moiwakihiroshi←こっちは年越し東京2泊3日の話がメインです。てなことで、あっという間に午前中が終了。嫁さんに促されるままに、昼飯のパスタを作る。その後の1時過ぎまでは上記の続きなど・・・。2時にかまきちさんが出雲路ワンデイランのマップを乃木公民館に取りに来るので、その準備をして外出する。乃木公民館ではかまきちさんに会えないので(かまきちさん遅刻)資料を分かる場所において電話する。その後受領の留守番電話あり。


それからは、一路境港市の「PLANT5」へ向かう。今日は、こどもたちの数年のお年玉をはたいて、注文していた新しい自転車を引き取りにいくのです。ブリヂストン製の子ども自転車です。なんと切り替えがついています。画像は、セレナに積み込んだこどもたちの自転車です。その横は自分のKOGAmiyataですけど・・。


雨なので当然自転車には乗れず、皆生のバッティングセンターで遊んでから夕食の買い物をして帰った。夕飯は僕の手作りエビグラタン。小麦粉とバターから作る完全オリジナルです。こどもたちがアホみたいに食べ尽くし、僕らの食べるものがなくなる始末でしたが、元気があってなによりでしょう。そんな雨の日曜日でした。
愛内里菜 =眠れぬ夜に



土日は仕事を忘れて、家族サービスと自転車三昧。眠れぬ夜はなくなりましたとさ(笑)。