Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド準備とか。

hakthakt2008-01-21

月曜日らしくゆっくりと始動です。


さて、今日は月曜日です。午前中は石見グランフォンド関連の準備の続きとか。昨年お世話になったコカコーラウェストジャパンさんが後援に前向きなので、松江営業所のA立課長さんのところに後援依頼書を持参してしばしお話など。ドリンクの購入に対する便宜とか、機材貸出とかの話など、大方前向きな感じで嬉しい。その後は、帰社して、月刊ファンライドの〆切原稿の処理などで昼になってしまった。


昼からは、島根町にて協議など。そんなこんなで帰ったら4時前。それから再び、後援に伴う申請資料制作を延々と。国はやはり申請が細かいですね。当然といえば当然か。気がついたら6時を回ってました。石見グランフォンドの募集も2月早々にはスタートしないといけませんから、ここからは猛スピードで準備ですね。


さてさて、ここでお世話になっている「フォトクリエイト」さんから、新しいサイトのご紹介です。名前はずばり!「■ヨイショッ!ト」です!→http://yoishot.com/ ←全国のお祭りの写真を販売しているようですね。画像はそのトップページです。写真はすべてプロカメラマンが撮影します。なかなかいいですね。全国には祭が多いですから、自分が頑張って盛り上がっている写真をプロが押さえてくれたら、きっと買うな。良いねらい目ですね。マイミク「ゴニア」さんが担当です。どうぞよろしくです!今日はこんな1日かな。
エレファントカシマシ=笑顔の未来へ




石見グランフォンドも継続して大きくなったら、すべてのコース上で、地域の方が笑顔で声援してくれる大会になるといいです。ゴニアさんのお祭りのサイトも、それによって前向きに神事に関わる住民が増えるきっかけになるといいな。いずれも地域住民の笑顔の未来のためにあるのですから。