Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

北海道を満喫しました。

北海道3日・4日目は美瑛・富良野・登別を回りました。

 

美瑛町 白金青い池、美瑛町 展望花畑 四季彩の丘富良野市 とみたメロンハウス、登別温泉、のぼりべつクマ牧場 、登別温泉地獄谷 と回りましたが、どこも平日とは思えない賑わいで、駐車場も渋滞といった状況。

 


特にアジア系外国人が凄く多くて、4割ぐらいはそうだと思います。どこでもいろんな言語が飛び交っていますが、高齢のスタッフの方々もしっかり対応されて、さすがインバウンドに慣れた地域なんだなと実感。

 

 

4日間、いろんな感動もらい、同時に大いに勉強になりました。ここから年末までの後半戦は仕事ががっつり詰まっているので、ここまでゆったりできません。しっかりリフレッシュしたので、12月最後まで全力で走り切りたいと思います。

 

そんな1日でした。