Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マジで暴風雪な、ごちそう市場開幕戦だった。

hakthakt2011-01-30

今日はマジで極寒な環境での仕事だった。第9回まつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場開幕戦」の本日、20時前に家に帰ったら、嫁さんに「無事で良かった」なんて言われますから(笑)。


昨晩、22時前まで仕事してて、テンションが高いまま、寝ようにも寝れず、結果、サッカー日本代表戦を観戦。延長後半のスーパーゴールでの優勝は、マジで嬉しかったし、厳しい環境でそれをはねのける試合を見て、自分も、今日の厳しい環境(
単にそれは天気ですが)におかれながらも、前向きにいけるモチベーションを貰った気がします。


で、今朝は3時間の睡眠で、6時起床、7時前には会場であるJR松江駅前会場に到着。そこから9時頃までは、あまりの寒さに、路面の雪はマジでパウダースノー状態でして、風もなく、降雪もなかったので、施工だけを考えれば、かなりのベストコンディションだったのです。なので当初遅れると読んでいた施工ペースは、通常通りの速度で思いがけずペースは良かった。


10時30分からの開会式典も、ステージの処理をどうするかで、協議があったけど、結果開会式典時は奇跡的に晴れ間があったのです。右上の画像がその「証拠写真」です(笑)。


その後は、天気予報どおりの「暴風雪」の連続で、来場者数も弱気な雰囲気があったな。まぁそんな天気予報の時に家族で出かけようと思うのはかなり勇気が入りますからね。そんな暴風雪の感じは下の画像です。ホント極寒でした。気温も昼間なのに1℃とかなので、スキー場でイベントしているようなもんでした。



厳しい環境ながらも、トラブルもなく進行し、15時で本日は終了。そこからの撤収作業は、またしても暴風&粉雪にさいなまれる中でのものでして、朝6時からの仕事で疲れた体に襲いかかる疲労もあって、完全に終わって会場を離れたのは、19時前だった。


その後もあれこれ市内を回り、20時前に家に帰る。晩ご飯は、会場で購入したいろんなお弁当です。創作料亭弁当2種3個(魚一さん、おもい川さん2個)とマクロビランチパックです。下の画像は、そのお弁当を前に歓喜するこどもたちです。味は当然、すべてグッドでした!これらのお弁当は6日の天神町会場でも販売されますから、ご期待下さい!



結果、12時間もの間、気温ー1〜2℃ぐらいの屋外にいたので、体力はほぼ無く、かなり疲労困憊状態でして、それを嫁さんが見てトップのコメントになるのでした。でも、無事に終われてよかったわ・・・。そんな1日でした。